忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日くるりのYokohama Wienerをやっと、やっと購入。
初回盤2disc、素敵な横濱ウィンナーパッケージ使用。
ギャグなんだろうが度が過ぎていてツッコミの隙も与えない出来。

もう長くて長くて、途中挫折してしまいそうだった。
だったんだけど、こんなゆっくりした休日は今日ぐらいだろうと思いふんばった。
ふんばった甲斐があった、見れてよかったよ。

アンバサーデ・オーケストラ、みんな端正で素敵なのよ。指揮者の彼もなんだか。
DISC2のキーボードの彼も浮いてしまうほど端正でした。
ってそんなことは関係ないけどあるんだけど、いや、もう素敵な音楽だった。

岸田さんの狂いっぷりと幸せっぷりには敵いません。
佐藤さんのライオンとクマを融合させたようなオーラは本当にもう…あれだよ、安心の塊だよ。
ドラムのあらきゆうこさん、名前通り女性。
なんだろう、女性ドラマー本当にすげえって思う。
優しくて安定して包んでくれて引っ張ってくれるような、なんだ、とにかく彼女のプレイに感動した。
どうでもいいけど、セッティングが自分と似てて「あ」と思った。
うん、高さとか配置とか、似てた。
あれかね、女性だとああなるのかね、なんて。
ところでおいくつなんだろうか。

音源のみのCDがDVDの前に出てて、それで。
ああ、この時はこんな仕草をしていたのか、こんな変な顔してたんだ、とか。
思って感動した。
なんだろう、あえてここでばらの花を入れてなかったのが、うん、よかったんだと思う。

岸田繁の瞳は本当に零れ落ちそうで、なんだろう、うん。
今回はメガネなしだったけど「そのレンズの奥で何を見ている」という。
その鋭い眼光がやはり、岸田だなあとか、あのくしゃくしゃの笑顔が岸田だなあとか、曲終わった後の「ありがとう」が本当岸田だなあとか。

あはあ、見れてよかった本当。
すごい力になった、なりました、くるり。


話しはドンと変わるけど、ストレイテナー12/17のサッポロファクトリーホールのチケット取った。
なぜテナーはいつもいつも売れ残るんだろう。
というかなぜテナーはいつもいつもファクトリーホールなんだろうか。
狭い、いや、うんいいんだよ狭ければ狭いほど会場の一体感レベルは上がる。
多分まだチケットは売れ残ってるから、行きたい人チケット取って一緒に行きませんか、ははは。
いや、今回は一人ででも参戦しようって決めたからいいんだけども。
4人になってるんだよなー…テナー。


ART-SCHOOL、家族で脳内犯されつつある。
どんだけだよ。
いや、もう木下くん・・・・・この変態。

バクホンのキョウメイツアー行きたいよー。
チケット頑張って取るぞ。


さあ今週も頑張るぞ。
無理せず、ほどほどに無理をし、無理をしないで、ほどほどに超頑張り、無理をせずに。



PR
今日は弟の水泳大会だった。なんだかよく分らんが良い結果が出たようでよかった。

昨日はとり憑かれたように高文連の鉛筆下描きをした、夜。決めてたラフとうかなりそうとう180度ほど違うがまぁいつものことだから今回は気にしないでおく。下描きしただけで、これがまた手法決めていない。変に凝ってグラデーションなどせずに単色塗りにしようか、いや、どうしよう。いや、いや、・・・いや。

そうとう空間や時空がおかしい構図になってるからなあ。あえて小さく狙った方がいいのかもしれないやもどうなのああなの。

ところで、晴れた。ところで、じゃないけど。天気がよい。やっとか・・・・いや、でもまた崩れるんだよな確か。

てか水泳の水着のあれ、タイム凄いな。考え方変えると、それだけ水着って泳ぐ時の抵抗になってるもんなんだな。あれ、肌が抵抗になってるのか?

くるりばっかり聴いてる、ああ。あ、ちょっとYMO聴いた。


自分で言うのはちょっとまぁアレなんだが。私は絶対に磁器をやるべきだと思う。絶対にやらなきゃいけないと思う。いずれ学ばなきゃいけない。
この前食器売り場で陶器の茶碗などを見ていたら、尋常でない動悸というか、胸が高鳴るというか!!!!!!!!!!!そして今まで体験していない磁器に触れると「あ」ってなるんだわ。

きもいのかもしれないが、大真面目なんだ、ああ。


天気いいって、いいなあ。なんだか、本当にいいなあ。


なんといいますか。くるり(ばっかりじゃないんだけど)聴いてて、「あ、今の感じに合ってるな」ってメロディーとか歌詞で、感じるわけだけど。別にその曲がグッドタイミングに流れたわけでもなく、なんというか。それだけ誰もが平等に感じる日常のすがたが映っているというか。なんだ、つまり。日常なんだな、と。

私は感じたわけで。私は。
主観。


お絵かき掲示板「しぃ」にかなり苦戦している。でも慣れたらいいんだろうなあと感じる。未だに字も打てず。拡大機能とかはないんでしょうかね。見つけられてないだけど、無いのか。もうさっぱりだ。機能説明のページあったけかな・・・。


ああもう学校行事が詰まる件がかなり心配なんだが。

搬出作業。
あのグシャグシャ新聞を広げ直すの、けっこう疲れるよねー・・・。私は腰にくるよ、ははは。
5年先輩と仲が深まった気がする時間だった・・。幽霊部員(?笑)の先輩とも喋れたし。いい人だった(笑)
作品見て、誰のかだいたい分ってきた。雰囲気とか、いろいろ。

明日は学校公開だー。9:30集合・・・。前回は集合時間早すぎて無駄な時間が多かったからなぁ(笑)


銀杏の「BABY BABY」が好きすぎる・・・ちくしょー。やばい・・・いいよね・・本当。コーラス最高、万歳。峯田さんの声が・・・・もう良すぎだよ。いい声だよなぁ・・・くっそー。


Wowowで「矢野顕子×くるり+yanokami」やってる・・・・・っ。やっぱかっちょええ。くるり万歳。あっこちゃんひゃっほう。ハラカミ最高。もう・・・・なんだよこの野朗。良すぎだよ・・・・泣ける・・・・・美しすぎて・・・。3人とも別々に好きで、そしたらコラボレーションなんかしちゃって。本当やってくれるよな。
やぁ・・・・・も・・・・くっそ・・・くるり・・・・・好きだ・・・愛してる・・・・・うん・・・・好きだ・・・・。いつから惚れてたんだろう・・・・そんなことも思い出せない。好きだ好きだ。くるり好きだよ。美しい・・・・・・本当・・もう・・・くるりなんだよ。

くるり

くるり

好きだ。

病院行ってきた。ふら~ふら~・・・する・・・・ぼぉー・・・っとする・・・熱い・・・・。ぼーとする・・・・ぬ・・・・ぐ・・・・・・。
「アホか、風邪じゃ」的な感じ・・・みたいに風邪だと申告される。「バカか、風呂入るな」みたいな・・・そんな感じに言われた・・・気がする。
そして・・・なんか笑っちゃうぐらいの薬を頂いた。既に量より質、質より量・・・等の問題ではない。
写真左から「桂枝湯」「越婢加朮湯」「ピーエイ錠」「三和紫胡桂枝湯」「当帰勺薬散料」。
なんだか・・・・もう・・・。まぁ・・・慣れたけど・・・。水分大量摂取だよ・・・・・ただでさえトイレ近いっていうのに・・・。




岸田さん・・・。タモリ倶楽部・・・最高だった・・・タモリ電車倶楽部。やばい・・・・タモリ電車倶楽部ゴールドカード会員とか・・・(笑)くるりの岸田って知らない人が見たらだたのキモいおっさんにしか見えない・・・・(笑)
やばい・・・おもしろすぎる・・・・・・。タモリさんとこんなにお近づきな・・この手のアーティストはいないよね・・・。
岸田さん・・・かっこよすぎる・・・っ。やばい・・・・・やば・・・・・(笑)来週も楽しみ・・・後編・・・。
モーター好きなんだね・・。今思えば・・・・電車関連の・・・歌詞・・・歌・・・・多いね。てかもう「赤い電車」出しちゃったしね。やりたい放題だね、岸田さんよ。本当・・いい大人どもが(笑)やばい・・・・おもしろすぎる・・・・。
岸田さん・・・・ああ岸田さん・・・・・。
やば・・・・セッション・・・口セッション・・・・「キキィーーッ」「バァーッッ」「ボオオーッ」「シュシュシュシュ」「ピィーッッッ」
やば・・・ああ・・・・・・・おもしろすぎる・・・。
よかったね・・岸田さん!!
本当・・・・・なんか・・・見てて嬉しかったよ・・・・。でも・・・・なんか・・・(笑)
とにかくおもしろかった・・・。
ぼぉーっとした頭でも理解できるぐらいおもしろかった。
どっわっ。くるりが・・・・

TV朝日「タモリ倶楽部」

岸田繁、再びタモリ倶楽部へ!
内容はもちろん。。。
お見逃しなく!!

TV朝日 
10月5、12日(金) 24:15-24:45

だって・・・・!ふぬああああ。バラエティ。娯楽。何について語るんだろね・・・・(笑)電車・・・・・かな(笑)いっぱい喋れるといいね・・・岸田さん!!
でも、北海道は一周遅れ。しかも水曜。

大変ことだ・・・・!!!!岸田さんだよ?!岸田!!!みんなの岸田だよっおい!!!!!!やっばい。やばい。岸田だよ!(しつこい)
[calendar]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]