忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日から冬本番というのかなんというか。
明日から各地でスキー場がオープンする模様。


AM6:00 猛吹雪の音で起きた。
8時過ぎまで布団の中でうだうだ時間を過ごしていた。
母に起こされ、母と父は仕事に出かけ、弟は終業式に出るため学校へ行き、食卓テーブルには作り置きのおにぎり(梅)とチャーハン。

今日はデッサン講習の最終日だった。
講評もある。
AM9:00 私は制服に着替えた。
この天気だ、早めに出てJRのアレやコレに備えようと。

AM9:38 電話が来る。
今日のデッサン講習は中止だという。

   助かった!!!!!

そして私はPCをいじる。
制服だったことを思い出し部屋着に着替える。
家庭科の裁縫課題どうするかとうんうんする。
ぼーっとする。
昼食をとり、テレビをつけた、何もやっていない。

PM2:00頃 雪は止んでいた。
弟が集団下校で帰ってくる、不調気味。
学校に宿題のプリントを忘れた!!と再び戻る。
プリント以外にもたくさんのものを持ち帰ってくる。

ふと、年賀状を出さなければいけないことを思いだした。
仕方なく外出を試みる。
外出できるような服装に着替える。
張り裂けそうな寒さだった。
あちらこちらでママさんダンプが活躍している。
近所の丸ポストに願いをこめた。

憂鬱なはずのこの雪だが、不覚にも胸躍っている私がいた。
真っ白だった。

本屋に寄りCutを買った。
宮崎あおいちゃんが表紙だ。
瑛太くんとのツーショットが可愛い。

コンビニに寄りピザまんを2つ買った。

帰宅し、まるで肌が焼けるよう。
懐かしい感覚、これが冬だった。

ココアをつくって、弟と飲んだ。

母は帰りの電車が止まっていた。

父の職場も雪で大変なことになっている。


これが冬だ。

明日、中止になったデッサン講習がある。
明後日から私は短期アルバイトが始まる。


マジ寒い。


あーああああああ、今晩は豚汁です、好きです。
PR
明日は学校公開、先輩引退して初めてのイベント的なアレである。
がんばりましょうへへ。

一番心配なのは明日の雲行きが怪しいことなんだよ。
あぁ雨は好きじゃないだよ本当。
傘盗まれたきり買えてないし。
なんとも…ああ。
晴れろ晴れろ晴れろー。

みんな、9時には来てね。
お弁当忘れずにね、それかお昼代とか。


今日F50パネルが無事に届いた。
月曜の搬入の帰りにセントラル寄って紙買って帰ろう。
ああここでも天気が心配だよチクショー。

それにしても最近、後輩ちゃんと触れ合う機会が多くて嬉しいなあー…うへへ。
なんだかんだでみんないい子なんだよー…うふふ。

なんだろうね、とにかく今週はかなり体調がよかった気がするんだよ。
体調よいというか、気力がっていうか。
有り難い。

有り難いといえばさ。
工芸部部長となるこんな私。
みんな着いて来てくれて本当有り難い。
力強いぞみんな、有り難いみんな、感謝と汗と涙と粘土の塊です。

はぁなんか最近寒いんだか暑いんだかなんなんだか分からない。
朝は確実に寒い。
帰りは背中とかが燃える。

最近は朝が暗い。
夕方暗くなるのも早い。
ものすごく早い。

今日のデッサンで椎名さんが
「白を生かすためには黒がいるし、黒を生かすためには白がいる」
と言っていた。
私のヴィーナス、素材は果物だ。
ありゃ石膏じゃねえ、あー。
中学の時から進歩しない、人口物が苦手だ。
自然物になっちまうよ。
駄目だこんなんじゃ。
でも比較して落ち込むとかはない、個性だよそう個性。
私は私だわ、という気持ちが高校入って育ったからよかったなと思う。

どうでしょうね。

なんざんしょ。


今日気付いたんだけど工芸部部長、毎年メガネだ。
すげえー。




人並べて描いたら身長っつうかサイズ同じようにさっと描けない。
これで言うと星の男が小さい。はーうがが!!


寒いですね本当。
北海道は雪もちらつくようになった。
もうすぐ11月でその次は12月で1年が終わる。
なんで毎回毎回「ああ、もうか・・・」となてっしまうんだろうか。
なんででしょう、なんでだよなんでなんでなんなんで。


修学旅行明け。
教室にみんながいて、というか教室が人でいっぱいで。
「ああ、みんないるんだな」とか、じわりと感じてしまった。
雪塩ちんすこう美味しいです。
はまった、今度どっかの店で買おう、多分売ってるはず。
おみやげありがとう。
写真もありがとう、ぜひ本当マジで頼むから京都タワーの写真ください。


明日の主専攻から人物デッサンか、確かモデルがやってくるんだとかだったような。

すごいね・・・はじめてだよ。


おおきく振りかぶって最新刊。また今回もいいところで終わってしまった。


深海の光る生物ってすごいね。


皆さん「プンプンハゲ」という魚を知っていますか。
いや、ただちょっと名前が衝撃的すぎて。






今日の読書の授業でしょうがなく選んだ長さんの本が予想外におもしろすぎてショッキングだった。しかし、読書感想文を書くにはあまりにも適さない本で困っている。超短編コラムなもんだからポイントが押さえられない。参った、でも読んでよかったってぐらい心底いい。ユーモアがどったらって本。感動したのにタイトルは覚えていないという始末。

母校に行ってきた。直接知ってるのは3年生のみんなしかいないけど、今年の1年生はなんだか雰囲気がいい子たちばかりで、なんだか、なんだか。何回か会ってるけど、あっちも顔を覚えてくれてちょっと嬉しかったりしたのです。後輩がよい子だともう幸せのでれでれで本当うぜぇ先輩です許して愛してるんだよああ世話焼きたいめっちゃ世話焼きたい。きめー。
受験がんばれ。がんばれ?いや、がんばんなくてもいいから自分の行きたいところ行けるように、うん。


修学旅行は皆今沖縄でかーなーり暑いそうだな。室内はクーラーがんがんで涼しいらしいけど。日中31度だってさ、道産子には生命にかかわるんよ。土曜にご帰宅かー、いきなし寒いぜー?軽く14℃ぐらいだぜ?多分天気悪いし。がんばれよー無事帰ってきてくれよー。シャレオツな思い出(お土産)待ってるからな!(笑)

ギター、修理代でうん万かかるらしく、軽く買った元値のうん倍で。新しいの買ったほうがいい、という。ストラトのミントっぽいのあってそれがよいなあと思う。もう、しばらくレスポールJr.スペシャルは見たくない。もう、しばらく黄色と黒の組み合わせは遠慮します。



今更だけど最近放棄してたFFXIIをやってて、大灯台でドクターシドを倒しました。もう、バルフレアが悩殺すぎるからやばい。

フラン「逃げきってみせて--------最速の空賊バルフレア---------でしょ?」
バルフレア「振り落とされるなよ。」

が、もっうやっばああああああい。もう弟と溜め息の嵐だった。バッシュもかなり捨てがたいが、やっぱり二枚目は大変ねのバルフレアなんだよ。もうヴァンはもう・・・・いい。バルフレアだよーああああ。

ぜひIIIをプレイしたい、そしてVIIもプレイしたい。


明日は天気が悪いのか・・・・ああ、傘盗まれたっきり買ってない。同じのでいいやーとか思ってたけど。それ以前の問題で同じのがもう売ってないという現実が私を待っていた。


いやー・・・・ぎゃーーもう!!!!! 皆が修学旅行中、午前授業で特別学習みたいなのがあるんだけど、なんか大変だ。うーあーあああーひー・・・・・・。まぁいいやなんだか考えてても悶々するだけだからやめた。


今日は公園でもほもほしてたのよ。今年初めてブランコ乗ったかも。女子高生なんてこと忘れてセーラー服で4人でね・・・・はーわはは。こんな日もあっていいよね。
なんだか道をそれて進んでみたはいいものの結局戻ってくる場所は公園な気がする。
公園、人間観察にもってこいな素晴らしい環境だよ。
どうやらこの公園、週末の4~5時はわんこの時間らしく、まさにワンダーランドだったな!!!!!しかもたまたま座ってた山の上、なんか犬と飼い主さんがなんとなーく集う場所だったらしく、ちょっとかなり犬いぬイヌだった。

もうイヌって聞くと色即ぜねれいしょんの主人公しか浮かばねえ!!!!!!くっはー早く映画見たい。岸田くんのヒッピー家庭教師見たい。峯田のヒゲゴジラも早く・・・・でも主人公の彼の歌声も気になるところ・・・・ははははあはあああはははっはああああああ。

ヒカルの碁がやっばっい。面白すぎる萌えすぎるかっこよすぎるよすぎる。9巻まで借りた、よっしゃ読むぞ。

ていうか何でtalking rock!はあんなに高級紙なんだ。まぁあれが魅力だが。イラストレーターもすっげ高いよな。サイコーだけど。

イヤホン買いました。何度もあれだけど、私耳小さくて普通の入らないわけよ。Panasonicのナチュラルフィットの白を!980円だったー安いんだか高いんだか分からんがとりあえずにはもってこいなナイスプライスでい。
もうヘッドホンがさ、耳蒸れてかさかさで。最近つけてないから治ってきたんだけど。
すげーイヤホン入るよ耳の穴に。頭振っても外れないよすんげえ。感動だ・・・・愛用しよう・・・・うくくく。
[calendar]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]