忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく秋晴れが続くようで、嬉しい限りだなあと思うわけなのよ。相変わらず温度差激しいけど、まあそんなもんなんだよな。

来週から修学旅行で、その期間不参加者は何をするかと思いきや、午前授業で何かをするらしい。今週の金曜は出発式で午前授業だし、母校へ顔出しできるチャンスがばばばんって感じだから嬉しいのよ。浮かれてお土産のお菓子も買っちゃった始末だ。なんかハロウィンのチョコだ。

先日、神社でおみくじ引いて大吉だったけど。その期限というか効き目というか、それは何日ぐらいがメドなんだろうか。いつまでも「この前大吉だった~」な気分は通用するわけはない。また引くかなあ。
母校行く日、神社は通り道だから引いてくかなぁははは。

今日はカラオケに友達3人と行き、女子校生とは思えない履歴を残し3時間を318円で堪能した。

デザインの課題で使う岸田くんの画像が納得いかないのよ。いい画像ないか。やばいよ岸田くん!


PR
昨日

小学生の時に絵を習っていた先生から「おめでとう」と電話がきた。新聞に載っててびっくりして会場までわざわざ見に行ってくれたらしい。すごく久しぶりに先生の声を聞いたけど、相変わらずごもごも話す人だった。
今思えば初めて絵を習った先生だ。
今も先生は描き続けている。

今日

陶芸の先生の友達の硝子の先生が
見に来てくれたらしい。
仕事を抜け出してわざわざ見に来てくれた。


なんだか 私のまわりはおじさんばかりな気もしなくもないが
いや そこは関係なく

有難いなぁと ひしひしと感じた。
すごく幸せなことだなぁと。小学生の時から、色んな人たちと一緒にいて、それが今でも続いていて、なんだかとても素晴らしいことだと思ったわけだ。

だから なんというか、つまり、常に体調万全でいたいなぁと心底思う。


ここ数日寝たきりなのにも関わらず、お腹が空いてしまうんだが。これは一体どういうことなんだよ。体重は変わらない…けど、けど。でもサイクルしてないからやっぱり何かおかしいような気がします。

今日から本当は2泊3日で高文連の美術研究合宿みたいなのが始まっているが。私は明日だけ参加する。伊達は遠い。うちの学校は22人だったかなあ。全道1000人ぐらいの美術やってる高校生が集まるんだもの、すごいことだよなあ。
泊まるホテル豪華だから、きっと食べ物も高級なんだろうなあ食べたかったなあ。


くるりのファンデリアが素晴らしい。もうくるり…ああコンチクショウな感じだ。やはり好きの気持ちは間違ってなかった。いや、疑ったことは無いが。

岸田くんとナカコー好きに悪い人はいません。



10月1~2日は秋休み
とても微妙ですが、いや、それでも感謝

今日は全道展搬入、無事終了。お疲れ様でした。一作品でも多く入選しますように。
約4時間に渡る搬入
はあー…(笑)
トラック来るの遅いわよね ははは

来年は私たちが引っ張っていかないと。不安と胸の高鳴りが

4~6時までミルクで三角くじ作りのバイト。なんだか、一日中黙々とできそうな地味すぎる大事な作業だ。
すごいなあ…。

またスモゥルフィッシュの皆さんが。


11月頭にライブ出ることになりました。出ることになりました。プレッシャーをここでもかけよう(笑)極限を見せてやれ。美術科なめんな(誰もなめたと言ってはいない)。燃えるもえる
マジ燃えるマジ今オレ超燃える

何言ってんだYO!


すっかり寒い。まぁ人間鈍いんですでにこの季節に溶け込もうとしている。

ムクゲがね、最近お気に入りの花だよ。最近お気に入りっていうより、実は好きだったということに最近気付いたって感じかもしれない。


お祭り行ってきた。スマートボールの記憶しかない。
スマートボールはね、母さんの祭りのすべてなんですよ。今年は調子が悪かったみたいだ。
あー・・・餅撒きやってたなあ。皆さん目の色がヤバイですよ、よく目を凝らしてくれ、それはノーマルな餅だ。

もう何だか、祭りだけどテンションが上がらないなあ・・・いや、上がるっちゃあ上がるけど。なんか、もう本能が求めていない感じ。
忘れてしまうのかな、詐欺ぼったくり同然のくじ引きなのに、どうしてもやりたい気持ちとか、なんかとにかく食べ歩きしたい気持ちとか。祭りを理由にちょっと悪いことしてみたかった気持ちとか。
悪ぶっている若者が多かったなあ。いや、楽しいんだろうけどね、それでいいんよ若者は。一生懸命かっこつけてる男子、一生懸命可愛い子ぶってる女子。プレイボーイ気取る男、わがままばかりの女。

弟は無邪気に楽しんでいた。2日目にして4千円は使っているんじゃないだろうか。私も人のことは言えないようなお祭りの過去が山ほどあるけど。


まあとにかく行ってこれてよかったです。うん、よかったよ。


やっぱジャズのサウンドは究極なのかな。あーるあんどびー。それぞれのサウンドが本物だよな。


昨日弟が修学旅行から帰ってきた。楽しかったらしい、それは何よりだったね。昨日私の帰りは遅く、弟との会話はあまりなかった。今日起きたら弟は遊びに行っていた。そしてそのままその友達の家にお泊まりになった。
最近弟と会っていない。
そうやって君は成長していくのね。小学校卒業して、中学生になって。なんとなく悪いことも知ってなんとなくきっと確実に成長していくのなきっと。

この前、朝電車で中学ん時の後輩見かけたけど、以前見かけた時よりはるかにスカートが短くなっていた。
でも最近、女子高生全体的にスカート丈が落ち着いてる傾向があると思いませんか。膝上5cmをよく見かけるようになった。流行はサイクルしていくよ。

残暑だかなんだか知りませんがね、ちょっと暑いじゃないの。紅葉も始まったってのに、30℃近くなるのはどういうことどういうこと。

なんだかつい最近まで、朝の電車から眺める風景、あぁ雪がまだ残っているんだなあとか考えていた気がするのに。こんなに暑い夏が来てヘロヘロで。
なんでもない。

今すごくお腹が痛い。
あ治まった。

今日はコードを二つしか使わない曲を作った。あ、一つかもしれない。
テンション低いけどこれはこれでいいんじゃないかね、とか。

あ…腹痛が。

早くマフラー巻けるぐらい寒くならないか。
[calendar]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]