忍者ブログ
[311]  [310]  [303]  [302]  [301]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか風邪っぽいぞ自分。


禁断症状が出そうな勢いで、うん、粘土。
粘土に触りたくて、匂いを嗅ぎたくて、・・・・・釉薬も素手で掻き混ぜたくて、焼きあがった匂いも嗅ぎたくて、焼き上がり達を冷ましてる時に鳴り響くガラス成分が割れる音も聴きたくて。
粘土ねんどねんどねんど土土土・・・・・土塗れ。
テスト期間なのにね。駄目だ・本当・・・。でも粘土に触りたい・・・・・あと少しの辛抱で・・・。
なんか粘土とか見てるだけでにやけるんだよ、最近。
土のぬくもりが綺麗で。

自分運動とか好まない人間で、腕立てとかも数日続けて、やっと15回いけるスタミナが宿るぐらいで。
でも腕・・・二の腕の筋肉はあるんだよ。力瘤ってやつか。運動しないのに何でって、それは陶芸してるからなんだよ・・・きっと。よく考えればあんな・・・・粘土を煉ってるんだからなあ・・・そうか・・・。陶芸、力仕事多いからね、でもなんかのんびりしてる・・・、からいいんだよね。


そうだよー・・・・なんか思い出さなくてもいいような・・・・懐かしいあの頃を思い出した・・。
去年の話だね。女バレの子となんか腕相撲したら勝っちゃったんだよ、私・・・・・。覚えてる?てかこのブログもう見てないか(笑)ねえちーちゃん(笑)そうだよ・・・なんか勝ってしまって・・・・、とても複雑な心境だった・・あの時・・・。バレーだよ・・・・めっちゃ腕筋・・・すげえよね・・・。なんかごめんなさいって感じだった。私が勝った瞬間「痛って!」って言って・・・・・ああ・・びっくりした・・・・。思わず「ごっごめん!!」って言って・・・たよな・・・・私。

・・・そうだよ・・・・なんか余計な・・・微妙に微笑ましい微妙・・なことも思い出した・・。
私の「ぼす」って名前の由来。
その腕相撲の後、男の子数人ともやったんだ・・・・。確か・・・あっしーとしょうか・・・。勝てるわけないけど、ノリでやったら、そいつらわざと負けて・・・・・・・・て・・・・?それでなんか「ボス」になったんだ・・・・確か。そんで中3残り少ない学校生活で・・・私は・・・・「ボス」になったんだ・・・・あだ名が「ボス」だったんだ・・・・。いや、今も「ボス」だけど・・・。
はは・・懐かしい・・・・。始まりは腕相撲だったんだ・・・。

話がそれ過ぎ。

とにかく粘土よありがとう。


粘土に惚れた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[calendar]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]