忍者ブログ
[313]  [311]  [310]  [303]  [302]  [301]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶芸行ってきた

いい

何度も言うけど、本当いい
陶芸が良いとかの問題じゃなくて、ここに集まる人たちが本当に、いい
素晴らしいと思う
こんな素敵な大人がいるんだ、こんなにたくさん、集まるんだ
もちろん先生も、素晴らしい
みんなに会わせたいよ、本当
あの人の人柄に惚れるだろうよ
この先生に出会ってなかったら、今の私はないだろう
いや、もちろん、今まで生きてきて、出会った人々があって、今の私があるんだけど
この先生は間違えなく、私の人生に革命をおこしているだろうよ
素晴らしいよ

生きてるって素晴らしい、と思えるよ


粘土はいいね
先生に「手、粘土だらけの方が落ち着くでしょ?」と言われ
一瞬、間が空いたけど「そうですね」と返した。
そうだ
気付かない内に
そうだった

そういえば、小さい頃から砂場で泥遊びが好きだった
でも、この「泥遊び」はみんなも好きだったんじゃないかなぁ、と思う
一度はしてる、でしょ

泥遊びは人間の本能なんだと思ってる
あの頃の遊ぶ気持ちを忘れない人は、本能で大人になっても粘土と遊ぶ

身体が求めるのだろう
忘れたくないのだろう


きっと



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[calendar]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]