忍者ブログ
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から冬休み。なんか色々ある気がするので、酔杯レポいっきに行っちゃいます。


なんていうの、待機中に彼らがセレクトした曲流れてるじゃん。そのセレクトがね、やばかったわけで。ラジオでも言ってたよね、ゴッチとケンちゃん。「命かけた」って(笑)私的にXTCのアナザーキューバ流れた時はもう最高だったな・・・。その他も濃厚でやばかったけど。



オーシャンライン。声好きだったな!!すごく礼儀よかった気がする。最後に「もう一度アジカンに拍手をお願いします」って。おぉ・・・って思った。

彼らが退場して、真っ暗になって。そしたら映画館みたく黒の幕が閉じて。会場中で大爆笑ー。



黒幕が開いた。そしたらさらに白幕が。そこには今回のツアータイトルがライトで映し出されていた。かっけー。

オープニングセッション開始。最初はめっちゃ優しいメロディ。幕に写る映像は・・なんだ、あれ。なんか細胞分裂みたいな感じ。真っ赤でどろどろしててまるでアフターダークの歌詞みたいだな、と。セッションが盛り上がってきたと同時に幕には彼らのシルエットが変わり変わりに映し出されて・・・かっけー。
幕は開かないまま、アフターダークのイントロに入る!かっけー、そんでもってうずうず。
この流れがやばかった。かっこよすぎ。

で、演奏してくれた曲はだいたい覚えてるんだけど、曲順がもうほとんどさっぱり抜け抜けなんだよね。ごめんなさい。2曲目なんだったかも覚えてない(爆)たぶんRe:Re:だった。こっこの流れは新しい!!!って感じたのは覚えてる。
そりゃアフダクからの流れは始まったばかりであるけど・・さ。
今までのアルバムから均等に選曲されてたかな。ファンクラブのは少なめだったかも・・・ははは。



MCはとっぱじめからケンちゃん!!「こんにちわぁー」って、うわ、締まってねー(笑)ゆるーいほのぼのーなあいさつだった(笑)
本当MCうけましたよ。なんかさ、北海道について彼らが語ってくれるのが、それだけで嬉しいんだよな・・。順番ぐちゃぐちゃだけど覚えてるMCざっと。口調はあやふやだからごめんなさい。


ケン「昨日ね僕らちゃんこ鍋食べたんだよね。味噌と塩の2獣類。『あ、そっち取ってー』みたいな感じでねぇ、色んな味を楽しんでさ。」

ゴッチ「俺らさ、昨日北海道ついて、車で空港まで行っんだけど・・・・。あ、いや、違うね車で千歳空港から札幌に来たんだ(照)」
「それでさ・・・・俺さっそく・・・転んだんだよね・・すこーんと。びっくりしたね・・・・。本当・・俺・・北海道なめてたなーって・・・うん。それでさ、空港にさ・・・まぁ・・今時の人は・・・っていうか、若者はよけいつけないだろうけど。靴の裏にはる滑り止め?みたいなの売っててさ。もう俺、『つけてやろうじゃねーの!!!!』って意地になってさ(笑)山ちゃんと俺買ってつけたんだよね・・・。」
山「はい。」

ゴッチ「・・・暑いね。俺Tシャツ3枚着てたよ(笑)」 (ここで1枚脱いだのね)

前半終了でいったん退場し。出てきた。後半すたーと。
ゴッチ「3度目の衣装チェンジです。」(牛Tホワイト着用。)
「なんだろう・・・衣装チェンジするアーティストってどんな人いるっけ・・。」
ケン「ひろみ郷なんかはたくさんするらしいね!」
ゴッチ「・・全然おもしろくないよケンちゃん(笑)」
観客「おもしろーい!!!(笑)」「ケンちゃんおもしろいよー!!!!」
ケン「俺はこんなもんじゃないっ・・・まだいけるよ!!(笑)」
ゴッチ「おもしろくもないし、もういけねえよ(笑)」

ゴッチ「この牛ね、俺が書いたんだよね。」
「なんで牛かって・・・なんでだろうね(笑)」
「冬は黒が売れますよー!!って言われて。」
山「そうだね・・冬は黒だよね」
ゴッチ「見事に白があまり売れてないんだよ。だから俺着てるの(笑)」
「ピンクが売れてるらしいねー。」
ケン「やっぱり黒だね」
ゴッチ「でも俺、こう言ったんだよ。『白黒逆転の牛がいますかっっっ?!』ってね。」

アンコールで再度登場。
ゴッチ「あ、衣装チェンジするの忘れちゃった。」

ゴッチ「2月○×△に新曲出します。・・・・ごめん、もう一度言わせて(笑)2月6日に新曲出します。その後にね、アルバムも出します。」

ゴッチ「来年はね、ツアーで北海道・・・3回来ることになってるんでね、また会いに来て下さい。」


こんなもんだった気がする。キヨシと山ちゃんはほとんど喋らなかった。いつもそうか、うん。でもキヨシ、サービスしてたなあ。退場時にスティック投げたし、タオルも投げたし。ゴッチは「あげる」って一言いってタオルとか投げた。ピック投げはしてくれなかったー・・・。日本一飛ばすんだろ?!(笑)ちょっと残念だったやー。



ブルートレインのアレンジが!!!かっこいいー。イントロでゴッチとケンちゃんが交互に「チャーララ」「チャーララ」ってやんじゃん。あそこをね、ゆっくりゆっくりやるのね、そんでだんだん早くなってくの。かっけー。

君という花。はじまりが・・・・演奏がかなり押さえ気味で、山ベースがメインな感じだった。民生さんver.みたいだったな(笑)最初の「つまりただそれ砕け散っただけ」でキヨシのドラムが!そんでいつも通りの君花に!かっけーよおい!!!

振動覚。ゴッチ「ソルファの一曲目のやつやります。」って言って始まった。かっけーははは。

後半にいいとこをぐわっと。アンコールの4曲は最高だった・・・。



新曲の一つ目(もしかしたら新しい世界)の感想。一応ここにも載っけときます。ややこしいから。内容付け足してみたり。

ケンちゃんの「次は・・・・誰なんだい?」と、いう・・なんというか、ヴォイスパフォーマンス。これは録音を流してたけど。めちゃエコってて、いじってる声で、エレクトロな感じで、・・・・めっちゃドキドキしたよ、ケン氏の美声に。
「次は・・・・誰なんだい?・・・・・次は・・・新曲・・・次は・・・新・・曲・・・・・・次は・・・・・・・誰なんだい?・・・・・・」
ケンちゃん最近変な決めゼリフっぽいの好きだよね(笑)「それはいい質問だね(ですね)」「~だい?」とか。

ゴッチとケンちゃんはギターを降ろして、別の楽器でパフォーマンス!ゴッチは・・テルミンだったかな。よく見えなかった・・。ケンちゃんはスティックもってたな・・・なんだろ。キヨシはローランドでピコピコいじり。

演奏の方もめっちゃ盛り上がり。曲の雰囲気がさ、私の印象では「黒」「闇」「進化」「アダルト」「街」「世界」「孤独」「焦燥」「さようなら」「待てよ」って感じだったんだけど、うん。

めっちゃね、ダークで色っぽいのね。やばいよ、ドギマギするから。「UhUhUhUh-Uh-(繰返し)」ってコーラスが入るのね、間とアウトロに。やばいから、メロもかなりくるんだけど、そのコーラスとゴッチのはもりがさ、ぞわぞわすんのよ・・・。

多分アルバム収録曲だ。・・・噂の「新しい世界」・・・・なのかな・・・・うーん・・分らなーい。


2つ目は「転がる岩、君に朝が降る」。もう・・・・泣ける・・・・メロが・・・歌詞が・・・すべてが・・・。泣くよこれ、アジカンやっちまったよ。海岸通りの更なる上だ。
最初の歌詞だけ覚えてる。多分・・・どうだっけ・・ははは。
『できれば僕は世界を塗り替えたい』
『戦争とかミサイルとかそんなんじゃないけど、もしかしたらそんなもんかな』
『君の前でさえ上手く笑えない』
とにかく泣ける。

この曲はモンバスで弾き語りしたらしいね。
曲名長いよね(笑)どう略そうか・・・。あ、「岩君」ってどうですか。



てかジャケ発表されてた・・・・っ。思わず載っける。


あ・・・これで新曲は3つ聴いたんだ。RSRで「ライカ」聴けたし。



マナーで思ったこと。モッシュとか大変そうだったけど、私は後ろの方だったから心配なかった。ちょっとイラっとなったのが。服装について。そんな人のセンスをとよかく言うつもりはないんだけど。やっぱライブにはライブのスタイルがあるじゃん。ハイヒールとかちょっと無しだよね・・ははは。アクセサリーじゃらじゃらつけてたり。
うん、ちょっと気になったこと。まぁいいんだけどさ、うん。それでもみんなアジカン好きで来てるんだもんさ。

本当、家族連れが目立った!私もその一人だけど(母さんと)。そんでもって、小さな子は逆に目立つ(笑)小学生かなり目立つ!・・・いや・・・もしかしたら中学生・・・いや・・高校生なのかもしれないけど。失礼。


アンコールも終わって。彼らが去った後、会場が明るくなっても5分間ぐらいアンコールが続いてた、気がする。全国最終公演だし、ひょっとしたら少しサプライズあるかなぁとか思ってたけど。ありませんですた(笑)

アジカン・・・あの後「狼スープ」でラーメン食べたりしたのかな。


うん、こんな感じだった。今思い出せる範囲では。
またふっと思い出すことがあるかもしれないけど。まぁ・・こんだけ覚えてれば・・・ね?(汗)

以上!たのしかったー!!!来年は3回も北海道に!来てくれる。一つは・・・NANO-MUGENでしょ・・・・多分・・・願う・・。そんでもってアルバムのツアー・・・・・とか・・?あと・・・・・酔杯・・・やっちゃうのかな。
RSRは・・・来ないのかな。前ののツアーでゴッチが「来年はRSR出ます」ってあえて言ってたんだもんな・・・。
まぁ、まだ分りませんわかりません。

こんな長ったらしい文章、最後までありがとうございました(笑)
読んだ人、よかったらコメなんかしてやって下さーい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レポごちそうさまでーす!

『転がる岩~』の歌詞・・・なんか凄いですね!!?たったその3文なのに、凄い心を撃たれたんですが!!わぁ・・・・早く早く聴きたいです。感動するんですか・・・!ケン氏の美声とか、本当聴きたかったですよー(泣)早く来い来い、新年とアルバム!(笑)
NGS URL 2007/12/22(Sat)15:48:20 編集
Re:無題
いえいえ^^

あ、でもあやふやなんで・・・しかも微妙に間違ってましたよよよ(汗)今月号JAPANのアジカンのページに歌詞ちょっと載ってまして。そっち見たら確実です!!

もうマジやばかったです。あれ・・DVDに収録されないかなぁ・・・・もったいないっ・・・・・・ないっ・・・・・やばい・・つ

もうすぐ年が明けるー!!!待ち遠しすぎですね・・・ぬわあああー

【2007/12/23 19:02】
おひさ\(゚ω゚)


いやいやいやいや……
感動がダイレクトに伝わって来る……

すげぇな…アジカン…

来年3回も来るの!?

行きたい……ってか絶対行くv(`∀´v)


「転がる岩、
   君に朝が降る」
うーん……深い曲名…長いから「岩君」いいねぇ(( ̄▽ ̄))

ジャケ……これまた
不思議なジャケだね
(・ω・;)

来年が楽しみだ~
(≧▽≦)

以上、年の瀬に風邪ひいてなかなか治らないクロでした~(*^∇^;)


またねッ

クロ 2007/12/23(Sun)02:33:14 編集
Re:おひさ\(゚ω゚)
それはよかった!!ははは(照)
行かなきゃ行かなきゃ!!!

岩君、へへへ(笑)待ち遠しい・・・お金・・・あはは・・・。

お大事に!!あぁ・・なんで風邪ひいちゃうんだろうね、・・・面倒くさいよね、ははは
【2007/12/23 19:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[calendar]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]