忍者ブログ
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレイテナー!!
17日札幌公演(サッポロファクトリーホール)参戦してきました。
1年ぶりの北海道だったわけだが・・・・ああ、おかえり。
一応な毎回微妙なノリのレポをどうぞ。
もうMCとか覚えてる限り適当に掻い摘んでくんでごめんなさい。
あと雰囲気とか思ったこととかごちゃ混ぜですんません。



ひなっち「北海道でっかいどう」

ホリエ「今日昼に北海道着いて、観光しようかーってなって…。モエレヌマ公園・・・? ・・・モエルヌマ? モエラヌマ・・・・????~~~~~~~。で、行こうと思ったんだけど、運航・・・・?あれ、 運休? 運航??運休???(笑) ・・・・はは・・(照)」
ホリエ「北海道…思ってたより寒くなかったです。」
ひなっち「いや、寒いよ」
ホリエ「や、思ってより!思ってたより寒くなかった!!(笑)最近そうなの?暖かいの?それとも昨日今日だけ?」
『今日だけー』


このライブで歴史的なコールが誕生した。
「大山コール 」
絶妙なトーンで「大山!!」と言うだけなんだが、絶妙すぎる。
メンバーもこの大山コールにツボってしまい、何度もネタにした。
ひなっちは即興でその絶妙なトーンの大山コールを奏でた・・・。

今回注目したひとつは、やはり大山くんだった。
なんだろう、もう4人でストレイテナー。
違和感ないんですよ本当。
ずっと4人でやってきてるみたいな。
実際それに近い関係である彼らだけれども、本当に素晴らしかった。
1年間を裏切りはしなかった、本当に素晴らしい。

そんな大山くんの印象は
「腰低弾き 挑発的な色気 色っぽい ダンディー 毛そそる 」
意味不明な解読だが、こんな印象をうけた。


シンペイさんは・・・もう・・・・・本当どんだけキュンキュンさせれば気がすむんだってぐらい、もう、ああ、鼻血。
おかっぱ可愛いかった・・・うん、すごくいい。 寡黙だが激しい、そのツンデレギャップがやはりそそる。 立ち膝ダイブしてくれた。みんなシンペイさんのあっちゃこっちゃ触ろうと、ぎゅっと人口密度がー。
フック20回ぐらいしてくれた、ありがとうございます。
スティック投げてくれた、ありがとうございます。でもみんな避けちゃった。
ドラムの上に立ち上がりアピール、うっへー。
ドラムまたいで戻る、殺気を撒き散らしながら。 可愛い やべえ 。

ホリエさん・・・乱れないサラサラ髪がやはり神、美しい。 オルガン弾く姿は天使、MC噛みまくり可愛い、ツアーの疲れGJ。 はにかむ姿は春風。ああ。

とにかく大山コールが最高でした。
いや、もう本当大山コールがやばいの。

ひなっちは、どうやら北海道に来ると壊れるらしい。
ホリエ曰く「変態なんですコイツ」
照れるひなっち最高。


ホリエ「1月にシングルが出ます。えー・・・名曲です。すごい。」
ひなっち 「宇多田ヒカルぐらいすごい」
『すごーい!!』
ホリエ「宇多田ヒカルぐらいって言ってすごいってどうなんだよ(笑)」

ホリエ「1年ぶりだー・・・北海道・・・・・!」
『おかえりー!!』
「この1年は4人の準備期間だと思って許してね 」
ひなっち「誰も許してくれねえよっ許してくれるわけないよっ」
ホリエ「・・・・・(にやぁ~)・・・・・・」


シーケンサーをいじる大山かっけえ鼻血だった。
ノーベンバーでステージ中央へ来てね。
観客に指さして、すっげ挑発気味で盛り上がりもやばくて、うおおー!!ってなったんだけど、シーケンサーとかいじるとどうも動かなくなるじゃない、縮こまるっていうか。そのギャップがね、いいよね。めっちゃかっこいいのにね、パフォーマンスが始まると、ふふ、っへへ。



ホリエさん日記に書いてあったけど、アンコールでまず「大山コール」が。
大山くん登場 髪ほどいてた鼻血。
大山「次はこの人呼んであげて?」
ひーなっちコール。
そしてシンペコール。
シンペコールに紛れてホリエさんも現れる。 
呼んでないのにホリエ出やがった!(笑)
すかさずホリエコール。


ホリエ「はぁっはぁっ…はぁっ…はっ……は…っはぁっ…ーっ…えぇー…、終わるのですが」 
あぁ 悩殺、 脳天沸騰。

シンペイさんは殺気混じりの攻撃的な色気はもう、このやろう。

大山くんはアダルト流し目で汚いのに清潔感ある色気 ももう、このやろう。

やばい

ひなっちはもうどうしようもない 。誰も止められない。
太ってたなー・・・(笑)薄い色のジージャンみたいなの着てたけど・・・・くい込みが・・・・もう・・・・素敵だった。
プレイは、もう言うまでも無い、やばい、神。

ホリエさんは聖人。
今思えば真ん前にホリエさんがいた。
うへ・・・・うへへ・・・・・・・。

シンペイさんあまり見えなかった。
てかドラム、セッティング低いよな。

本当、大山くんステージ中央へ挑発しながらプレイするのがかなりヤられた 。
矢がひゅんひゅん飛んできた。
大山くんやばいです 。
きっと彼はプレイボーイです 。

セットリストはもう本当覚えてない
ホリエテナーはセットリストなんかはどうでもいいんだと言ってたけど 。

最後にやった曲はTRAINだった 。
気がする 。

アンコールはメジャーなのをいっきにやってくれた。

なんかもう空気感が本当
風のような。
熱かった。

なんというか、あの客の人数であの広さは贅沢だった 。

4mぐらい先に4人がいた。

今年で一番汗かいたってぐらいかいた 。

まぁもうじき2008年は幕を閉じるわけだが 。


はぁ みんなダイブしまくりだったなぁ 男女問わず 。
というか、高校生浮きました 。がはは 。


 


本当参戦できてよかった、よかった。


まとまんねー(笑)


やってくれてたかもしれない、というか聴いたつもりになってる曲↓
てか曲名かなりはしょってる ははは てか英語読めんから間違って覚えてるの多いんだ残念ながら多分。

トレイン
ノーベンバー
ディスコグラフィー
奇跡の街4人でカバーver
アンドロイド
ユニコーン
アンダーアタック
ワインドデイドアンドロイドロング
トラベリングガーゴイル
アフターザカルム
プレイザスターギター
ALIBI
ダードハードビート
シックスデイワンダー

とか
ああ20数曲やってくれたよ、うん。


あー、どうだったかな、半分以上妄想かもしれない。

皆さんも妄想してください。


長くなりましたまた今度。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[calendar]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]