忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北海道の大地!!!!って感じ。

ほぼこの数日間、体調をぐぐっと崩している。1年前のようでなんともいえない恐怖がなんかアレですが、なんとかやっております。心配してくれた皆さん、うん、大丈夫よ。

それで、なんですか、なんだ。麻疹の子が出ちゃったらしくって、学校が明日から15日までの10日間休校なんだねつまりええ。でもなんか9日からテストだったけどそれは24日からになって?体育祭やら学祭やらはどうなるんだ、どう詰まるんだ。美術科なんか美術館行くのとか出張美大説明会みたいなのとかあったよね、ああ。工芸部合宿・・・・。運動部も大会に出れないとか。なんとういうか、麻疹の子もみんなもご愁傷様というか、そんなんじゃ済まないような、なんだか大変な感じで。

麻疹ってこんな大事になっちゃうんだなあ。まあ、絶対感染しちゃうからね、徹底だな。近所の大学も麻疹で2週間ぐらい休みだったらしいし。

明日新聞に載るかもね、はは・・・・ああ。

で、生徒は学校出入り禁止だから。忘れ物も部活も作業も何も出来ないってことは。なんていうの。私は今日欠席したわけだから、ロッカーの中身がアレなわけなんだけど。でもまとめてくれたらしく、ありがとう。で、明日はたまたま病院で早速外出なもんで、まあ、親となんとかすることになっている。臨機応変にいかないといけないね。人生ってけっこうその場その場のが多いような、私の場合。

なんてなあ、ああ。


ぷんぷんの3巻が出たなぁ・・・・出ちゃったなあ・・・。初回・・・・Tシャツ・・・・はっきり言っていらねえー!(笑)だけど気になるんだよね。実際にブツを見ないと検討も付けれやしないからね、うん。


みったんから「あまつき」を借りたわけだが。うん、みったんの言う通り紺がかなりイイですね、ふふ腐。


くるりの新曲がまたCMで流れてる。


RADIO HEADってくるりのにおいがすると思ったら。きっと多分レコーディングの処理の仕方が似ているからかもしれないね。かなり音に五月蝿そうだね。五月蝿そうってより丁寧っていうか優しいというか拘りというか恋してるっていうか溺れてるっていうか、病気っていうか。

14日の合宿が無くなったってことは、弟の最後の運動会の応援しに行けるんだよな、うん。残念だけど良かった。リレーの選手で、しかもアンカーです。うっひゃ、けっこうかなり大変だよね。6年生でリレーの選手でアンカーで。しかも今までの運動会、全部勝ってるし。

何度もあれだけど、私は6年間負けた。


とにかくこの休みで回復させよう。うん、ははは、ああ。ふう。うん。
PR

テスト一週間前ぐらいになりました。てーへんだてーへんだ。

でも今日はお菓子を作り、HPのTOPを変更し、ギターを弾き、エアドラムをし、蟲師アニメーションを振り返り、くるりを聴きまくった始末であり。でもでも、英語演習の宿題はしたし、その他のテスト勉強というヤツもしたわけだよ。濃い一日だよ、休みの日ぐらいもうちょっと自分の身体に優しくなってほしい。時間が勿体無いのも分るし、・・・分るよ、うん。でも君は普段就寝が12時過ぎで、起床は5時半ぐらいだ。休みの日ぐらい寝坊しよう。

いや、昨日は11時ぐらいに起きたんだけど。でも、なんだろうね、なんでだろうね。あの罪悪感と自己嫌悪。まぁ、寝なきゃね。やっぱり。でも、あさしっかり起きたら、活動時間がとっても長くて盛りだくさんなわけであって。

この矛盾はきっとまだ解決するには時間がかかるだろう。力や経験値が足りない。

こんなことを、考えて、どうでもよくなって、こんなことって、どうでもよくないよなあ。くるりのGUILTY。

くるり、いや・・・・いやー・・・・くるり。ファンデリア。アンテナ。図鑑。もろもろ。ノッチ5555.わかってる。


くるりの譜を全部集めたい。全部。残念ながら彼らデビュー当時、私はリアル世代として味わえてなかった。ちょっとノってきたあたりからの出会いだった。

だから追いつくために、もっと音楽を愛したーいわけだー。

絵を描かなくては。高文連。

テスト終わったら工芸部合宿だ。楽しみだ。でもその日は弟の最後の運動会。リレーの選手で、しかもアンカーなわけで。
でも私が合宿を優先する。

みんながんばってる。

今日の晩御飯もカレーです。

更新止まってたな微妙に。


くるりのDVDと本が出ましたな。もの凄く欲しい。DVDは何が何でも初回盤を手に入れたい。

JAPANが出ましたな。エルレで持ちきりです。この号は多分歴史的な一冊になるだろうから絶対に何が何でも入手しておかないといけない。
そういう問題ではなく、この号はやばいな。

ジャンプが家にやって来る度に、一週間は早いなぁと感じるんだよね。

近頃くらもちふさこ先生にどっぷりぼっちゃんな感じだ。母さんの読み漁ってる。母さんでかした。


ギターは楽しいなあ。でもドラムはもっと心躍るなあ。


今日の付属短大のお話し、ためになりました、ああ。デザインコース。先輩いい、じゃなくて。なんか素直に「楽しそうだ」と感じた自分がいました。でもお話しの最中1回だけこっくりなりました。でもはっきり意識はあったんだけど、こっくりってより目眩に近い感覚であった。


くるりは聴かないと勿体無い。本当、ウィーンでの試みは大成功だったと思う。奇跡が奇蹟をもうきらきらバンザイグッバイ意味分らんけどそんな想い。オーケストラとロックの融合がここまで、もう臨界点突破です、シンクロ率200%、非常に素敵な状態です、続けろ、しかし、続けろ、・・・・。
聞き(読み)流してくれたら非常に嬉しい。

雨だ。


ここ最近色々とイベントがありすぎて、しかもどれもこれも衝撃的で、なんだかよう分らない感じ。こんなに一時期に溢れなくとも・・・・うん。また一週間がんばるぞ、やるぞ、いくぞ。今週はほとんど午前授業だな。金曜は「花まつり」んで「開校記念日」だ。伝統行事で生徒が持ち寄った花を出身中学に持っていく、というのがあるんだけど。今年から市外校は対象外になったんだよね、うん。電車の中・・・・長い時間花束、持ってくのは大変だし・・・その他うんぬんで・・・・って。あのですね、市内でも果てから通っている子はいます、うん。市外か・・・・はっ、どうせ市外です、田舎ですごめんなさい。

うん、正直中学に行きたかったんだよね。いや、行けばいいんだけど。この行事はいい口実にjなるじゃない?なんか、いいじゃないタイミングがさ。いや、うん、もう個人的に金曜は母校行くかな。美術部、うん。うちの美術科のこと詳しく話してやってほしい、作品も見せてやってくれと顧問のえりなさんに言われてたのでね、うん・・・・ん。


ギターをアンプ繋いで弾いた。アンプ繋ぐのとないとでは、ね、うん、やぱりぞくぞく感が違うよね。あと一息で神が囁いてくれそうなんだが。もっと弾かなくちゃ駄目だな。
微妙にフレーズもなんかうん出来たような。綺麗な進行だ、自分で言うのもアレだが。うん、かなり綺麗だよこのコード進行は。コードじゃないとこもちょいアレで出てきてたり引っ込んだりアレだけど。



そういえばなんかね、「クリエイタータイプ別 お仕事適正診断」というのをやってみた。診断結果はアドバイザータイプだった。
うん、なんか、おお・・・・っていうか。PCの人は是非やってみてみて下さい。
昨日の雨は素晴らしかった。もういやだよ僕はー。雨はーやだーよークセ毛がー神になるからーああー。

今朝、朝礼で1本早いJR。でも定期切れてて改札引っかかって切符買って。そしたら帰りの分の切符代が無くて・・・・とか心の中で喚いてたら電車行っちゃって。絶望的にいつもの電車に乗る。そしたらなんて単純なんだ、心配でお腹痛くなって。
で、結局間に合ったわけだが。まぁつまり朝礼の日もいつもの時間でいいという事実が。1年経って知ったし、遅すぎだよ。
がんばろう。
帰りは迎えに来てもらった。


古典、普通コース行きたい本当。


主専攻デザイン。4時間落としててみんなより相当遅れを取っていて。あーもう、まだ構図も取れてなかった状況であーもう。いや、ね、私から見えるモチーフは長方形に収まってくれないわけで。正方形なんだよあーもう、画用紙縦か横かで20分は悩んだよあーもうもう。結局縦にしたんだけど。縦の場合は机の角とかその他もろもろ、全体を捉えて空間表現、空気を描くんだよな、うん、多分きっと。
よく分らんがHARA先生は「いいね」ってなんかとにかくまぁよかったや。気が合うみたい。あと4時間しかないけど、がんばろう。ああー・・・でもせっかく面白くなってきたのになあ・・・・めっちゃ描き込みたい・・・(汗)でも構図がおもしろいから大丈夫だと言ってくれたんだけど。あーあ。


もうそれに比べて古典のあのテンテーはああもうクソ。駄目だ、人間的に本能的にやばい。声聞きたくないですごめんなさい。何度言っても名前間違えて呼んできやがるし。座席表の私の名前の上にカナふったのに間違えやがるし。そんなに覚えられないんでしょうか。いや、確かに珍しい苗字だろうけど、でも、でもさあ・・・・私微妙に神経質だからツボると引きずるんだよね。もう嫌よ。なみだ目になるまじ。覚える気がないんだな。それだけ私に興味もないんだろうな。

ああ、ごめんなさい。本当に悲しくて。


今日はくるりのハイウェイを弾いてみてた地味に。難しくないよ、綺麗だなあ。
スーパースターもよい。


明日、小論リライトか・・・・。どんな感じなんでしょうね、ああーあ。


明後日は動物園でスケッチ研修だなー。晴れろ。てか9時前までに現地集合って・・・・ああ。勘弁。


元気ロケッツが初音みくって噂は本当なんだろうか。


OPERA欲しいなぁ・・・はは・・・はあ。1000円は高いよ・・・。でも欲しいなあ。てかbassoのサイトを今更見つけました。


ライブ行きたい。


ミルク行きたい・・・。


明日は雨っぽいらしいな。



うおーフルミキのニューアルバムがすんばらしいよ。
<< 前のページ 次のページ >>
[calendar]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]