忍者ブログ
[199]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [188]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・あれだよ。昨日日記にも書いた、我が学校の見学会の。

工芸部の絵付け体験の準備・・・のほかに、またしても仕事が。
中学生の誘導。
「やる人いる?」ってんで、まあ・・手をあげたわけね。全部で8人。そんで体育間前に集合して・・・。そんで適当に先輩と文理科担当。急いでつなぎから制服に。
そんで遠い遠い小体育館。そんでなぜか2人で待機。アンケート回収のため残れって。工芸部勧誘に遅れるじゃんかねー・・・と2人でぐちぐち。
そんで自分は出口の左側に立つ。そんで・・・・・見覚えのある姿。そう・・・それは私の中学校の後輩だったのだよ。声かけたらその子も私のこと知ってて。バレーで凄い子だったよなあ確か。そんでまた偶然なんだけど、そのお母様が「昔よく遊びましたよねえ」と。ふぬあああああっと10年ぐらい前の記憶がフラッシュバック。
そうか・・・君のお姉ちゃんと・・よく遊んだ・・・・。君とも何度か遊んだ。山でごろごろした仲だったね。
懐かしい・・・・ふおおおおおおお。
なんという偶然・・・必然・・・?とにかく感動。なんというか自分の学校の子が見学に来てくれたのが嬉しい・・・。

やっと終わって急いで制服からつなぎへ。
うん、けっこう来てくれたけどそうでもなかった。でもよかったわ。
ってか懐かしいよ。1年前だよ。楽しかったわ本当。先輩達ともね、なんかさらに親密になれたー。素敵なセンパイ。
本当工芸部いい。雰囲気が・・・最高。センパイステキ。先生ステキ。粘土ステキ。粘土バンザイ。

そういや前回の合宿で作った壷っぽいの。学祭でも展示されるけんど、その後「北海道陶芸展」に出品することにした。させてもらうことにした。3000円。今のところ4年生は私だけ・・・。6年生が2人。なんだよ・・・みんなも出せばいいのに。
学生部門が今年から出来たから・・・もしかしたら賞とかとれるかもらしい。チャンスです。
まあ賞関係なく作品展出すのはいいこっちゃ。

そんでたまたま家族が迎えに来てくれることに。ありがたや。
でも時間があるなあ・・・ご飯を食べよう(2時)。もう通り越して何も感じてなかったけど。食べても暇だったから共同作業してるみんなの元、デザイン室へ・・・遊びに。
うおー・・・・初めて見た。めちゃ進んでないすか。もうこれだけでもモネの日傘を持つ女って分かるよ。すっげ。
そんでそんでぷらーっと窓から校門辺り見てたらうちの車が。みんなばいばい。

ついでに高文連のキャンバスとか持って帰ることにした。そろそろ学校で作業できなくなるし・・・ね、確か。らっきー。

車乗った後急激に疲れが。活動中はばりばりだったんだけど。まあ・・・ね。フルタイムで営業スマイル。またまた10kg前後のものを持って行ったり来たり。一階から三階まで行ったり来たり。走る。駆ける。叫ぶ。
はっ・・・・・・・・・いったい何部(笑)。
まあこんなですけど、立派な工芸部なんですわ。
力があって粘土があって仲間があって笑顔があって。

可憐
男気溢れる素敵な工芸部。

家についたらなぜか貧血すぎて歩けなかった。歩いてもこける感じ。がははは。

明日は友達の学校の学祭。楽しみ。本当楽しみ。
それから・・・・陶芸・・・?・・・いや・・・ゆっくり休むか。

粘土ーーーーーーー。
大好き。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[calendar]
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]