忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




わいわい、ギター購入した!
ストラト、クリーム色
あぁエレキって弾きやすかったんだなぁ…おーいおいおい。
アァハァ…よかった、うん…アァハァ。

なんだろう、去年の秋頃かにレスポールJrのネックがぼきってんでさよならになってしまって。
もう弾けないんだって思った瞬間、愛しさが倍増してしまった事件を…。

繰り返したくない。
けども、けどね、折れる時はあっさりいっちまうものなんだよね。
Photoジェニックだろうがフェンダーであろうが、いっちゃう時はいっちゃうんだよね。
この世の理だな、ははは。


ドラム…あぁ畜生ドラム…フロア…好き。
というか、スティックがどれもこれもボロい。
木屑が…。


今日神社行って1円入れて3つぐらいお願いしておみくじ引いて大吉だった。


RSR2009開催決定よ!
今年は8/15.16 はぁ楽しみだ…今年はテントで2泊3日したい…な!
な!
…な!

は。


ああギターのもち歌を増やさなければ やばいな。
1/20、うん。
ああ大変だ、しっかり計画をたてて、うん。

よし、うん。

ああ、うん。


明日から2泊3日で温泉旅行に行ってきます。
大雪にならないことを願う。
PR


年が明けました。
2009年もよろしくしてください。
何かで「よろしくしなくていいぞ」というセリフを聞いたことがあるんだけど、何だったかな。
そのセリフに私はきゅんとした。


みなさん年賀状は無事に届きましたか。
HPの企画に参加してくださった皆さん、もしこの日記を見たなら…見たならば…。
コメントに「届きましたー」とおう報告をしていただければ、こちらもなんと言うか、安心するのでよかったらお願いします。


年越しの瞬間、私は家庭科の宿題の裁縫をしていた。小銭入れ程度の入れ物を。
個人的には飴入れな気分。

数年に一度ぐらいのペースで裁縫に目覚める時期があるが・・・・・・・きた。
最後にはまってたのは中2ぐらいかな。
家庭科の宿題だったからやった、というのがしゃくだが。
今日、水玉のペンケースを縫った。
中地は青と緑なんだよ地味に、地味に、そう地味に。


昨日かその前かぐらいにくるりの「飴色の部屋」をアコギで弾いてみてるんだけど。
エレキが、エレキが!!!!エレキが弾きてえな気持ちがぽっくりというかむっくりというか。
アコギでもチャラーラチャラララーラーは弾けるっちゃあ弾けるけど、なんというかそういうことの以前に、エレクトリックギターを弾きたいなあと思ったのです。



すでに参戦決定している今年のライブ。

1/11 ASIAN KUNG-FU GENERATION ツアー ワールドワールドワールド
1/16 スペースシャワー列伝  JAPAN TOUR 09
   (
the telephones/tacica lego big morl /mudy on the 昨晩)
2/22 MASS OF THE FERMENTING DREGS  ツアー
3/21 サカナクション "シンシロ"ツアー


アジカン以外は手ごろなお値段です。


火曜からデッサン講習が始まっている、明日まで。
あー、仲良くなれないような・・・・いや、なれそうな・・・・なんとも言えない花だ。


ああ未だに先週のテナーライブで、シンペイさんの殺人的な目つきに見事ヤられてしまった衝動が、ね。
生々しく残っているんだよ。


年賀状、数日前に書き終えているというのに、ポストインしてなくて。
なんだかんだで25日になってしまった。

あー、明日は絶対・・・。
よし鞄に入れよう。


HP、ちょっと改装しました。
個人的気に入っているんだが、どうなんだろう。
まぁ・・・はーは。


1/5~7の二泊三日、家族で温泉旅行に行ってきます。
あー、なんつったって楽しみなのが朝のバイキングなのだよ。
なんとも言えない生ぬるい空気、まだしゃんと目覚めていない身体。

どうかしてる。


U21の賞状、なんか恥ずかしいデザインだった。
誰にも見せたくない衝動にかられる。
セントラルでしか使えない商品券を頂いた。
スケッチブックを2冊頂いた。
・・・デッサンしないとね・・・・・・。
なんかたくさんあるな・・・・スケッチブック・・・・デッサンしなきゃ・・・・ねえ!!!!
ねえ!!
なんもねえ!!!!
なんもねえへえ!!!

ARTの語尾はどうもハ行で消えてくような。
そこがいやらしくていいんだけどね、うん。


ストレイテナー!!
17日札幌公演(サッポロファクトリーホール)参戦してきました。
1年ぶりの北海道だったわけだが・・・・ああ、おかえり。
一応な毎回微妙なノリのレポをどうぞ。
もうMCとか覚えてる限り適当に掻い摘んでくんでごめんなさい。
あと雰囲気とか思ったこととかごちゃ混ぜですんません。



ひなっち「北海道でっかいどう」

ホリエ「今日昼に北海道着いて、観光しようかーってなって…。モエレヌマ公園・・・? ・・・モエルヌマ? モエラヌマ・・・・????~~~~~~~。で、行こうと思ったんだけど、運航・・・・?あれ、 運休? 運航??運休???(笑) ・・・・はは・・(照)」
ホリエ「北海道…思ってたより寒くなかったです。」
ひなっち「いや、寒いよ」
ホリエ「や、思ってより!思ってたより寒くなかった!!(笑)最近そうなの?暖かいの?それとも昨日今日だけ?」
『今日だけー』


このライブで歴史的なコールが誕生した。
「大山コール 」
絶妙なトーンで「大山!!」と言うだけなんだが、絶妙すぎる。
メンバーもこの大山コールにツボってしまい、何度もネタにした。
ひなっちは即興でその絶妙なトーンの大山コールを奏でた・・・。

今回注目したひとつは、やはり大山くんだった。
なんだろう、もう4人でストレイテナー。
違和感ないんですよ本当。
ずっと4人でやってきてるみたいな。
実際それに近い関係である彼らだけれども、本当に素晴らしかった。
1年間を裏切りはしなかった、本当に素晴らしい。

そんな大山くんの印象は
「腰低弾き 挑発的な色気 色っぽい ダンディー 毛そそる 」
意味不明な解読だが、こんな印象をうけた。


シンペイさんは・・・もう・・・・・本当どんだけキュンキュンさせれば気がすむんだってぐらい、もう、ああ、鼻血。
おかっぱ可愛いかった・・・うん、すごくいい。 寡黙だが激しい、そのツンデレギャップがやはりそそる。 立ち膝ダイブしてくれた。みんなシンペイさんのあっちゃこっちゃ触ろうと、ぎゅっと人口密度がー。
フック20回ぐらいしてくれた、ありがとうございます。
スティック投げてくれた、ありがとうございます。でもみんな避けちゃった。
ドラムの上に立ち上がりアピール、うっへー。
ドラムまたいで戻る、殺気を撒き散らしながら。 可愛い やべえ 。

ホリエさん・・・乱れないサラサラ髪がやはり神、美しい。 オルガン弾く姿は天使、MC噛みまくり可愛い、ツアーの疲れGJ。 はにかむ姿は春風。ああ。

とにかく大山コールが最高でした。
いや、もう本当大山コールがやばいの。

ひなっちは、どうやら北海道に来ると壊れるらしい。
ホリエ曰く「変態なんですコイツ」
照れるひなっち最高。


ホリエ「1月にシングルが出ます。えー・・・名曲です。すごい。」
ひなっち 「宇多田ヒカルぐらいすごい」
『すごーい!!』
ホリエ「宇多田ヒカルぐらいって言ってすごいってどうなんだよ(笑)」

ホリエ「1年ぶりだー・・・北海道・・・・・!」
『おかえりー!!』
「この1年は4人の準備期間だと思って許してね 」
ひなっち「誰も許してくれねえよっ許してくれるわけないよっ」
ホリエ「・・・・・(にやぁ~)・・・・・・」


シーケンサーをいじる大山かっけえ鼻血だった。
ノーベンバーでステージ中央へ来てね。
観客に指さして、すっげ挑発気味で盛り上がりもやばくて、うおおー!!ってなったんだけど、シーケンサーとかいじるとどうも動かなくなるじゃない、縮こまるっていうか。そのギャップがね、いいよね。めっちゃかっこいいのにね、パフォーマンスが始まると、ふふ、っへへ。



ホリエさん日記に書いてあったけど、アンコールでまず「大山コール」が。
大山くん登場 髪ほどいてた鼻血。
大山「次はこの人呼んであげて?」
ひーなっちコール。
そしてシンペコール。
シンペコールに紛れてホリエさんも現れる。 
呼んでないのにホリエ出やがった!(笑)
すかさずホリエコール。


ホリエ「はぁっはぁっ…はぁっ…はっ……は…っはぁっ…ーっ…えぇー…、終わるのですが」 
あぁ 悩殺、 脳天沸騰。

シンペイさんは殺気混じりの攻撃的な色気はもう、このやろう。

大山くんはアダルト流し目で汚いのに清潔感ある色気 ももう、このやろう。

やばい

ひなっちはもうどうしようもない 。誰も止められない。
太ってたなー・・・(笑)薄い色のジージャンみたいなの着てたけど・・・・くい込みが・・・・もう・・・・素敵だった。
プレイは、もう言うまでも無い、やばい、神。

ホリエさんは聖人。
今思えば真ん前にホリエさんがいた。
うへ・・・・うへへ・・・・・・・。

シンペイさんあまり見えなかった。
てかドラム、セッティング低いよな。

本当、大山くんステージ中央へ挑発しながらプレイするのがかなりヤられた 。
矢がひゅんひゅん飛んできた。
大山くんやばいです 。
きっと彼はプレイボーイです 。

セットリストはもう本当覚えてない
ホリエテナーはセットリストなんかはどうでもいいんだと言ってたけど 。

最後にやった曲はTRAINだった 。
気がする 。

アンコールはメジャーなのをいっきにやってくれた。

なんかもう空気感が本当
風のような。
熱かった。

なんというか、あの客の人数であの広さは贅沢だった 。

4mぐらい先に4人がいた。

今年で一番汗かいたってぐらいかいた 。

まぁもうじき2008年は幕を閉じるわけだが 。


はぁ みんなダイブしまくりだったなぁ 男女問わず 。
というか、高校生浮きました 。がはは 。


 


本当参戦できてよかった、よかった。


まとまんねー(笑)


やってくれてたかもしれない、というか聴いたつもりになってる曲↓
てか曲名かなりはしょってる ははは てか英語読めんから間違って覚えてるの多いんだ残念ながら多分。

トレイン
ノーベンバー
ディスコグラフィー
奇跡の街4人でカバーver
アンドロイド
ユニコーン
アンダーアタック
ワインドデイドアンドロイドロング
トラベリングガーゴイル
アフターザカルム
プレイザスターギター
ALIBI
ダードハードビート
シックスデイワンダー

とか
ああ20数曲やってくれたよ、うん。


あー、どうだったかな、半分以上妄想かもしれない。

皆さんも妄想してください。


長くなりましたまた今度。





やっと、書いた絵についての原稿。
篤姫の録画しといた第49話を見ながら。
今日は最終回ですよ皆さん。

本当、どんなかたちであろうと、自分と見つめ合うという行為はとても、とても難しい。
だんだん自分じゃないような気がしてくる。
あの「ヒポコンデリーの鼓動」も自分が描いたもんじゃないんじゃないか、なんて、もうよくわからんくなっている。

あー・・いやはや、普段使い慣れない敬語を使う文章はとても、とても肩が痛い。


どうでもいいけど、みんなのうたってシュールなの多いよね。
PoPo Luisleだか(スペルが分からん)すげえ、最近ので。


今日我が家は遅ればせながら誕生会みたいなのをやる。
あ、11日で17歳になりました。
実感はやはりない。
ペンタブ、多分今日・・・・繋げる、やも。
あー使いこなせるんだろうか・・・・果たして。
あ、年賀状。
オフのみんなのは、あと住所書いたら完了で。
HPの年賀状企画の皆さんのは、色を塗ったら完了なのです。
あー、地方に出すのは早めに出さなきゃいけないってのに・・・・申し訳ないです。
元旦に届かなかったら・・・・「あー」って思ってください。


ふっほー。
明日は最後の週、三者懇談で午前授業!
明日早速私あるよ、しかも最後だから長引くな。
それまで部室の大掃除、当番じゃにけど手伝いますよ、へへへ。
んで17日はテナーのライブ。
18日は部室大掃除当番。
最終点検日だなー、がんばろ。

冬休み入ったら、忘れちゃいけないのがバンド練習ですよ。
こちらも死ぬ気で楽しんで苦しんで頑張ろう。

デッサン講習、バイト、お年玉、あれやこれや。


あー・・・・テナーのライブ、楽しみすぎてニヤける・・・・・・っふー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!
4人になった重厚なサウンドをしかと耳に身体に焼き付けて染み込ませて、一生の染みにしてくるよ。




 

[calendar]
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]