忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3連休明け、秋晴れだ、残暑だわと。メガネのレンズに傷っぽいのがポチッと、ショックショック。

今日はミルクでアルバイトをしてきましたが。が。なんと…なんとなんとー、スモゥルフィッシュの4人が終わり頃にやって来た。おおおーおおおおおお。サイン貰っちった。うぉお想像以上に柔らかい人達だった。こんな地味女子高生がいきなりサインを求めてきて困惑したでしょう…ははは、いやぁ有り難うございますですよ。

なんだか私たちは…生きているんだよなぁと。そりゃ生きているんだよな。すごいな、生きていたら動けるし、話せるし、考えるし、すごいや。死んでしまったら動けないんだよな、とても不思議だよ。

とスモゥルフィッシュ一行と雑談し感じた。少々重い内容な気がするけどははは。命って不思議だね。在り方は様々だけど、誰にしも何かしらで必ず存在するのなあ。

明後日は調理実習か…パスタとパフェを私の班は作る。パフェとかちょっと突っ込みたい要素満載だけどねえ。

最近世の中、何でもかんでも「抹茶」すぎないか。私は抹茶が苦手だよちきしょい。黄粉も苦手だよちきしょい。餡子は大好きだよわっしょい。
PR


PCの方テンプレートかえました。自分で作ろうと思ってやってみたけど、技術はないからシンプルにも程があるぐらいな仕上がり!!なんという!(笑)なんか真っ白になっちゃったひびごろくですが、これからもよろしくお願いします。なんだかんだ・・・で20000ヒットしそうだな・・・・本当ありがとうございますぁああぁああああ。最近は・・・そうだなあ、ひびごろく始めた当時に比べてめっきり更新数が減ったよなぁうん。あの頃は毎日更新・・・ふ腐・・・。どんな人が見てくれてるんでしょうね。オフ友のみんな、PCで出会った素敵なみんな、こっそり見てる皆さん・・・・。中3の時に始めたんだよな・・・・ははは。拍手やコメント、ぽちっとしてくれてる方々もただ見守ってくれてる方々もありがとうございます。コメント・拍手があった日にゃ多分あなたの想像以上に私は歓喜乱舞してます(笑)なんてチキンなんだ!!!お恥ずかしい。あれ、狂喜乱舞か、いや、でもこっちでもある意味イイよな!偶然の発見。いや、ただの気抜けなだけだははは。
これからもよろしくどうぞーどんぞー!

全道展だ全道展だ!描くんだ書くんだ!!サイズでかいでかいなぁと思っていたけど、描き始めるとそうでもないような・・・人間って本当・・・なんていうの。敏感だけどそれと同じくらいに鈍感だなあ、と。臭いとこにいてもそのうち鼻が慣れてくるってことあるでしょ!そういう感じ。来年は150号でもいいなあ・・・。画材は毎度毎度のポスターカラー・透明水彩・不透明水彩・色鉛筆・・・もろもろ。
こうやって絵を何枚も描いていくことによって自分を探りあっていくんだな、とか・・・・はーはー。

kuhが今更だけどドツボ!!ストラィイイイック!!!!1年ぐらい前にサイトで視聴したっきりだったからなあ。売ってるとこ見たことないし・・・・って、まぁいいや。とにかくイイですね。

昨日午前中ひとりでエクスマキナを見た。やっべえかっこよすぎ鼻血!!いやはや・・・アップルシードといい・・・なんつうか・・・なんだろう。音楽とアニメーションの融合が・・・いや、なんつうの・・。とにかく映像つくるのも素晴らしいことだと感じた。この前のデザイン課題アニメーションもやって、さらに心にじんと重くくる・・・・ような。手書きで24枚のイラストをくるくるーみたいなやつ。パラパラ漫画みたいな。アナログを知るとデジタルの凄さが分かる、デジタルを知るとアナログの凄さがわかる。何を言ってるのか自分でも分からない。つまり何でも本来の姿を知るのは大切なんだなってことなんですって感じ。


いやはやご無沙汰。北海道はすっかり爽やかになってきた。かわり目には敏感な方です。

全道展のイメージはなんだか、毎度毎度の探り探りで。うん…半分は知識経験を生かし、もう半分は冒険でコミュニケーションしていこうかと。もう本当毎度毎度だよまったくもうよ。

修学旅行が来月末に迫っている。私は体調面等の問題で不参加となるけど、なんか別に、なんていうの。寂しいとかショックとかは無くて。感謝しとります。成功を祈ってるよ。

ある先輩に話しかけられた。「前から気になってたんだけど、そのつなぎにRSRって…行ったの?」キター。話したことない…初対面に等しいh先輩よ。キター。素敵。こんな落書きで繋がる思い、出会いはあるんだね、なんて素敵なんだ。そしてそんな可憐な先輩は銀杏命。素敵すぎる。出逢いだよコレは。
久しぶりに先輩に天から衝動を感じた瞬間だった。

ここ数週間早い。あっという間に過ぎ去るよ。こんな勢いなまま卒業まで走るんだろうか。色々と確実に大切にしていかないと拾えるものも拾えず終いだよ、なんて。

明日は病院。

近頃は布団に入ったらきゅうっと眠れる。幸せだ、些細すぎるけど。
学校始まった。髪さっぱりした子多い(笑)後輩スカート短くなっとりますね。・・・ めくるよ、んでもって下げちゃうよ…って冗談だよ。 なんか学校で皆の顔を見て安心した。 不思議だね、でもきっとそれはいいことだなと思う。
席替えした。左一番後ろ。隅っこゲットだぜ!!でも後ろ雑巾で臭いな本当。窓側好きだ・・・。

スタジオ行ってきた。色んな意味で爆音だな私たち。いい加減スティックケースが欲しいな。ギターも欲しいけど。んでミルクでバイト雇ってもらえることになりました。感謝しきれん、精一杯頑張ります。明日詳しく仕事内容を。あああスタジオミルク喫茶ミルクでバイトできんなって光栄すぎる、泣ける。初バイトがミルクだなんて光栄すぎる泣ける。
久しぶりに強ぉお烈にハイハット、クローズ・オープンして左足がつるかと思いながらガショガショやってた。案外いけた。

突然だけど、わたしマフラー好きかもしれない。先日のライジングで夜中マフラー巻いてたらなんだか安心した(笑)首が覆われるって安心する。北海道人が何を今更だけど。


岸田くんもあっこちゃんもpupaの皆さんも日記にライジングのこと書いてくれとる。嬉しい。


なんか
なんかね
なんだかさ
月に一回ぐらい
美術科の学校選んだこと後悔して
でも美術科の学校選んだこと誇りに思って
でもやっぱり公立行ってバンド活動狂ったようにしたかった
とか悔やんで
でも美術狂ったようにできてる今の自分好きすきすきよ
みたいに開き直って
でも軽音楽部がある学校に行きたかったって泣いて
でも何贅沢ほざいてんのおめぇって感じで
結局いつも天秤は釣り合ってて
結局なんだか中途半端で
なんだべ畜生ってなって
でも先輩方の中に美術大好きでロック大好きで両方やりたいけどなんだかもうあぁ
みたいな先輩たくさんいて
きっとずっとサイクルなんだなぁとか思って
そんで
なんだか
なんだかなぁ

なんかバンド活動真剣に1本で取り組んでったら、なにかすごいこと起こるんかなーきっと何かあるんだろなーとか甘く抜けたことを考えたり。でも気持ち悪い自信とかはあって。
やり始めたら何か変わるってのは、それは自分的な真理で。
中学の旧友ボーイに「おまえみたいに女子でそんなロックなのうちの学校にいないよ」とか言われたけど、なんだか、複雑でうるうるして。そんなこと言えるおまえもかっこいいよ。

男子に生まれたかったなあとか思って
でも女でよかったよなと言い聞かせて

今何ができるんだっけとかなんかこんがらがって

バンド活動めっちゃ狂ったようにしたいなあとかデッサン狂ったようにうまくなりたいなあとか、レベル高い陶器焼きたいなあとか作曲したいなあとか、身長あと2cm欲しいなあとか、痩せたいなあとか、ドラムでロールできるようになりたいとかギターで速弾きできるようになりたいなあとかギター欲しいなあとか

というのを月に一回ぐらいモンモンする
そんな私が・・・私を・・・・そんな私は、好きでいたいのよとかほざきますが、でも気持ちはっきりしてほしいよ自分。 両方狂ったように好きで片方がちょっと一歩ばかしフライングしてしまったそれだけで気持ちの制御や現実は回転しています毎日。

明日はRSR。
宿題やり終えた、やればできるじゃんとか笑った自分がいた。なので17日の朝までロックに心置きなく生きようとか思ったよ。
私は未成年なんで飲めませんが、みなさん飲んで歌ってぜんぶ搾り取って下さい。RSR愛してる。
[calendar]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]