忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壷のダンボールどうしよう。どうすればいいんだよ。50×50×60ぐらいの。まあ、あるわけないんで。作るしかないね。あっても・・・・それを電車乗って運ばないといけないんだよ・・・・。そう考えると現地で手に入れた方がいいんだろうけど・・・。そんな僅かな可能性にすがっているほど、余裕と時間が無い。
あー・・どうしようかなあ・・・。
・・・ってか、2日の搬入・・・。学校集まるの・・・・自分・・いけないよなあ・・・多分。だって・・油絵とかもあるし・・・・。あれ・・・全く別室でやるから・・大丈夫なのかな・・・・・。うーん・・・・でも危ないよね・・・危ないよな・・・・・。でも・・・トラックに詰めるだけだし・・・・あー・・・でも・・・・・。
あーもう、はっきりしなさい。
不便だなあ・・・・。
まあ、不便なだけで。不幸じゃない・・・・・・・ってなんかのドラマでやってたな・・なんだっけか・・・・・。
・あー・・・・・あ・・・うーん・・・。あ、「1リットルの涙」だ。
ふ・・・・微妙な記憶力。



今まで・・・矢野顕子(あっこちゃん)さんを「いいよね」と語ったことがない・・・。そうだよなあ・・・普通知らないよなあ・・・しかも高校生だし・・・ははは。いいんだよ・・?なんか最近レイ・ハラカミさんと組んでヤノカミで活動したりしてるから・・・フェスっ子は知ってるかもね。
あっこちゃんはいいよ。もう・・・なんか・・・「自分」って感じだ・・・・。すごい人だなあ・・・。
それこそ坂本龍一さんだし。すげえ繋がり。二人とも国宝レベルだね。





写真は昨日の例のトマト。

PR
今日は送ってもらえたから、朝から学校に行けた。終業式。
2日まで秋休みか・・・・。3日の漢字テスト・・・頑張らねば・・・・、範囲微妙に広いしね・・うん。

壷、本焼き終わってた。めーはー先生ありがとう・・・。なんか・・・今回・・・皆さんの壷・・・、全体的に釉薬が地味だな・・・・(笑)ガラス入れたのとかは、それが映えてるけど。なんか・・・全体的に地味~って雰囲気(笑)でも味があっていい。私の・・・・割れてなかった。ははは・・・・こうだい作ってなかったから・・・乾燥時からどうなることかと思ってたけど。過程は気にせず、結果オーライ。
あ・・・・写真撮るの忘れたよ・・・・・。なんでかなあ・・・・ああ・・・・・残念・・。なんか・・黄氷裂釉は・・・・・うん、思った通り・・・黄色っぽくて・・濁った感じのパッとしない色だった。内にぶっかけた黒マットは出てたけど、外のは・・・ほとんど色出てなかった。むはあー・・・・。色負け。まあいいか。
そんなことより、この秋休み中に搬入のために箱詰めしておかないと・・・・いけない。参ったな・・・・、ダンボール・・・あのサイズのは・・・・なかなか無いぞ・・・・うん・・・。自分でダンボール改造しないといけんなあ・・・。みんなどうするんだろ。まあいいか。

マジでToppo来ないとやばくなってきたよ・・・・・。お・・おかしいな・・・・・・・やばいよやばいよ。うーん・・・SOLスタッフさん「9月中に届けるようにする」って言ってたのに・・・・。あとちょっとだよ・・・・・っ。
待ってるぞー・・・・。
わーん。


やっぱ、一番好きな・・・・洋楽アーティストは・・・・XTC・・・っ。改めて、思うー・・・よ。なんか・・・・・・ぐぐぐっとクるんだよね。


追記:

うわああああ。今月の「イラストレーション」買わないと・・・・っ。な・・・中村さんが表紙・・・・特集・・・・!!!!!!この雑誌、狂ったように高いから滅多に買えないけど・・・・、今回は買おう・・。
なんだか久しぶり。
15・16と工芸部合宿。

地下鉄でばったり緑はげ!!やあやあよかった。工芸部デビューだぜ!
作業するホールが・・・ね。わりと新しい建物で・・・心・・配はしてたんだけど。
駄目だったねー。
前回はいけたんだがな。やっぱまだ発症・・・薄かったんだなー・・・。
せっかく長距離移動させた道具類を・・もとの場所、部室に。そんで虚しくひとりで作業。部室は・・・大丈夫なんだよね。土だらけで・・・古くて・・汚くて・・・うん。
たまーに先輩達や友達が・・・顔見せてくれたり・・・。はは、さみしくないさ。

夜の作業・・・・。部室の隣は体育館。職員室。トイレ・・・・。
「さすがにやばいだろ」と部長。
そんでホールに移ったんだが・・・くっ苦し・・。
んでなんかね。自動ドアと自動ドアの間で作業した。いや、手動モードにして。

さて、寝る場所なんだが。ホールに上の畳の部屋。そこも駄目だったんだわ。
「・・・・・じゃあ・・」
って保健室。いや・・いくつか候補はあったんだよ。仏間・・・。うんそれもやばいけど。
夜中の保健室。恐怖が来るとか以前に・・時計の音が気になってしまった自分って・・・。
まあ・・寝れたよ。はは・・・逆にみんなに悪かった。みんなは寝袋なのに・・・自分はベッド・・。

まあ・・・苦しい思いも多かったが・・・楽しかった。作品は・・途中で終わり・・・。放課後・・・いや、夏休み中にやんないと。かなりでかくなる予感。今んとこ粘土15kg。・・・20・・・いく・・・・かも。
よーし、こうなったら過去の先輩を抜いてやるぜ!
なんちゃって。まだケツも心も青い4年が。何ぶっこいてんだか。

そういやエレクトーン室に小さめのクラシックピアノ。うおーいつの間に。
てか、6年の先輩が・・・今までエレクトーン室に入ったことなかったって。
おー・・まあ普通はそうか・・・ははは。そんで噂の8弦ギターを見せた。
ふふ・・・・先輩、興奮してますね。


今日も午後から。ああ。マスク着用。これなきゃもう・・・・。でも今度は普通の呼吸が・・・。
学校・・・苦しいなあ・・においが。廊下とか・・やば。教室も・・・ふあがふがががあが。
自分の周りの空気を洗浄させるため・・・マスクで熱くなってる顔を冷ますため・・・うちわでぱたぱた。
うごおおおおおお。
うお、クラスTシャツが来た。
やったー・・・ってヴお!!!においが・・・・においがあああああああああああ。せ・・・石油?!油絵・・?!くせえええええええええええ。駄目だよ・・ちょ駄目だよ。
って・・ちょ・・・ちょ・・・・おおお!!!みんな着るなああああああ。いや着たいよね。それが普通さね。
うわーついに制服は自分だけ。うあ・・・くせええええ。やべえええええ。

あああ、持って帰って洗ってもらった。においは消えた。みんなも洗ってくれないかな・・・。ってもう遅いか・・・。
もう学祭・・・終わった。きっと全生徒がクラT着用だ。そんでたくさんの人が来る・・・・。
ふ・・ふふ府・・・・は・・ッはっは・・がっははhhh歯hhhっは。
きっとまともにはいられないないだろうな・・・。くそ。

てか・・・学祭時の待機場所・・・デッサン室・・って。私入れないじゃん。どこにいればいいんだよ。
ってか・・・・みんなと一緒にいれないじゃんか・・・。寂しいよ。・・・うう。
もうデザイン室も・・・駄目っぽいしな・・・。造形室・・も・・・もしかしたら・・駄目かもしんない・・・・。
って・・・。そしたら美術の授業・・・・。わはははははは。
できねーじゃんか!!!!!!!!

あ、学祭にあの「RAICO」が来るんだったね。すげー。あの「雷鼓」だってよ。すげえ。さすが私立じゃな。
ラジオの「ライコ伝」だか・・・たまに聴いてたしな。はは、おもしろそうだ。

明日も生きるぜよ。

えー・・・うん。
もう知ってる人も・・ね、いるだろうけど。
うん・・・まあ・・・なんだ。
自分いわゆる「化学物質過敏症」だったんね。
うん。

・・・うん。あはは。

ギャグではないよ。


もう・・・ね、完治するかどうかは分からないけど。完治しない限り、油絵できないね。デッサン室にも入れない。その他化粧とかスプレーとかなんかそういう系はダメ。

今思うと、普段胸痛くなったり呼吸しづらくなったり・・・このせいだったんだよね、多分。
「森行きたい」「森に住みたい」も本能だったのか・・・どうなのか。

もう病院で「学校やめるほうが・・・」「道かえたほうがいいんじゃないか」とか言われまくって(笑)頭真っ白になって。涙出まくって。本当いっきに出て。
でも今は出ない。出切ったかな。

学校のほうもね・・・協力してくれるって言ってたし。クラスのみんなも協力してくれるし。
負けないよー。
迷惑たっくさんかけるだろうけど、ごめんね。

私にはまだ陶芸がある。
陶芸は全部自然物だから。

粘土よ。
頼むよ。

今日は・・・あれだよ。昨日日記にも書いた、我が学校の見学会の。

工芸部の絵付け体験の準備・・・のほかに、またしても仕事が。
中学生の誘導。
「やる人いる?」ってんで、まあ・・手をあげたわけね。全部で8人。そんで体育間前に集合して・・・。そんで適当に先輩と文理科担当。急いでつなぎから制服に。
そんで遠い遠い小体育館。そんでなぜか2人で待機。アンケート回収のため残れって。工芸部勧誘に遅れるじゃんかねー・・・と2人でぐちぐち。
そんで自分は出口の左側に立つ。そんで・・・・・見覚えのある姿。そう・・・それは私の中学校の後輩だったのだよ。声かけたらその子も私のこと知ってて。バレーで凄い子だったよなあ確か。そんでまた偶然なんだけど、そのお母様が「昔よく遊びましたよねえ」と。ふぬあああああっと10年ぐらい前の記憶がフラッシュバック。
そうか・・・君のお姉ちゃんと・・よく遊んだ・・・・。君とも何度か遊んだ。山でごろごろした仲だったね。
懐かしい・・・・ふおおおおおおお。
なんという偶然・・・必然・・・?とにかく感動。なんというか自分の学校の子が見学に来てくれたのが嬉しい・・・。

やっと終わって急いで制服からつなぎへ。
うん、けっこう来てくれたけどそうでもなかった。でもよかったわ。
ってか懐かしいよ。1年前だよ。楽しかったわ本当。先輩達ともね、なんかさらに親密になれたー。素敵なセンパイ。
本当工芸部いい。雰囲気が・・・最高。センパイステキ。先生ステキ。粘土ステキ。粘土バンザイ。

そういや前回の合宿で作った壷っぽいの。学祭でも展示されるけんど、その後「北海道陶芸展」に出品することにした。させてもらうことにした。3000円。今のところ4年生は私だけ・・・。6年生が2人。なんだよ・・・みんなも出せばいいのに。
学生部門が今年から出来たから・・・もしかしたら賞とかとれるかもらしい。チャンスです。
まあ賞関係なく作品展出すのはいいこっちゃ。

そんでたまたま家族が迎えに来てくれることに。ありがたや。
でも時間があるなあ・・・ご飯を食べよう(2時)。もう通り越して何も感じてなかったけど。食べても暇だったから共同作業してるみんなの元、デザイン室へ・・・遊びに。
うおー・・・・初めて見た。めちゃ進んでないすか。もうこれだけでもモネの日傘を持つ女って分かるよ。すっげ。
そんでそんでぷらーっと窓から校門辺り見てたらうちの車が。みんなばいばい。

ついでに高文連のキャンバスとか持って帰ることにした。そろそろ学校で作業できなくなるし・・・ね、確か。らっきー。

車乗った後急激に疲れが。活動中はばりばりだったんだけど。まあ・・・ね。フルタイムで営業スマイル。またまた10kg前後のものを持って行ったり来たり。一階から三階まで行ったり来たり。走る。駆ける。叫ぶ。
はっ・・・・・・・・・いったい何部(笑)。
まあこんなですけど、立派な工芸部なんですわ。
力があって粘土があって仲間があって笑顔があって。

可憐
男気溢れる素敵な工芸部。

家についたらなぜか貧血すぎて歩けなかった。歩いてもこける感じ。がははは。

明日は友達の学校の学祭。楽しみ。本当楽しみ。
それから・・・・陶芸・・・?・・・いや・・・ゆっくり休むか。

粘土ーーーーーーー。
大好き。
[calendar]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]