忍者ブログ
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然だけど矢野顕子(あっこちゃん)はやっぱりすごい。本当10年越しぐらいなレベルで数年前からじりじり感じて、うん・・・・。もっと早く素直に「やばい」と感じていたかった。


7/30~31日に工芸部合宿があった。

なんというか、得たものは本当にたくさんあった。

なんというか、私は、本当にみんなのことを大事に思ってる。うん。小学校、中学校、今、本当にずっとそうして来たことで。よく「優しい」と言われるけど、そんなことを言われても困るぐらい、本当に素直で無意識な気持ちであって。作っているわけでもなく、感じている、考えているままに。こうしてあげたいとか、助けてあげたいとか。なんだろうね。実現できないことのほうが多いんだろうけど。
誰だって、いっぱい辛いことはあるし、頼らなければいけない時だってたくさんあるし、近くにいたら好きなところも嫌いなところも見えてくるし、でもそのすべてを通して、進んでいき知らなければいけないことは山のようにある、と思うし。
誰にだってわがままはあるし、悲しいこともいっぱいあるし、嫌なこともいっぱいあるし。何も考えてない人はいないと思うし。そりゃどうしようもない人だっているだろうけど、修正のつかない場合もたくさんあるだろうけど。
とにかくみんな感じる時間と量、大きさは同じだと思っている。それを拾えるかどうか、どう受け止めるかどうか。

自分だけじゃどうしようもないことがあることも分かってる。というか、分かった。
自分の命や心を削って殺してまで、消えそうな人を助けることは私にはできないと、わかった。

やっぱり本当に支えあって生きていかなきゃいけないんだよね。どちらもそれは拒絶してはいけないことなんではないか、と・・・・・私は考えているんだけどね。

ひとかけらも伝わらない場合はあるんだなあ、とびっくりして悲しすぎて理解できなすぎて、涙も流れる前に枯れて、ただ3時間立ちっぱなしだった。


なんちゃって。柔らかく生きようぜ。なんで素直に笑えない人がいるの、そんなこと。
時にはバカになっていいじゃんね、感情剥き出しでもいいよ。素直に楽しくて好きで愛していいじゃないか。表現できることは伝えられることは吸収できることは搾り出せ。

一人で流してもいいしみんなで流してもいいし。


どうしようもないかも。なんだろうな・・・・びっくりしすぎたら言葉は出なくて、悲しすぎたら涙は出ない、と感じた。


そう思うんだけどね。

なんかね、びっくりしすぎて、どうすれば分からなくて、日記に書いてみたんだけどね。



ドラム叩きてえ。なんでもいいから音楽感じたいね・・・・。絵も描きたい・・・そうだよ、高文連だよ(笑)結局3日の三者懇談の日に持ってくことにした。てか宿題もやらないと!汗の笑いがすさまじいぞ。
もう8月だなあ。夏の最後の月だ、・・・・・よね。

やっぱり北海道が好きすぎるなあと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涙声
読んでいて色々思うことがあるね。記憶力が無いので思ったことすぐ忘れるんだけどね。w

私は特にねすぐ崩れるから常に支えられてるみたいなね。
他人と自分をごっちゃにしてし過ぎてのりうつったかのように精神的に不調になることが多くて辛かったが今はもうないんだよなー。まあそのせいで中学で自分が崩壊したけど今復興?修復中みたいな!wもうだいたい笑い話ですね!
何回ものりうつったからそーゆー人達の気持ちがだいたい解ったけどお勧めはしないよw

得たものが沢山あって良かったじゃないか!大量大量。リーダーのなかが広がったね!
リーダーの友達は幸せもんだよ。友達いるだけで幸せだけどさー
リーダーの要素?が欲しかった欲しいよ。みんなからちょっとづつ色んなもの欲しいね。欲は人一倍ありますw

悲しくて泣くことが減ったな。
人前で泣くことができなくなった。おもいっきり泣けたら何か変わる気がする。友達の前でも泣けない。彼氏か?wいやもしいても無理だな。
泣けるほどの友達はいずれ‥‥‥

なんちゃってw
感情剥き出しってのはこわい!ものすごくこわい!友達なくすのが最大の恐怖になってしまってるからね!そう簡単にはできないんだよね‥‥!
できたら楽だろうな
友達1番愛してるから!ラブですよーラブ!w友達以外警戒するから。先生とか

友達がいれば土地なんてどーでもいいんだ
どんだけ友達に依存‥‥w


考えると生きてきたなかでだいたい二番目に幸せな時期だ
自分が幸せだと他人が不幸せなんだよね
逆も有り得る
まさにあの娘が好きな曲通りです

まあ。がんばりますか。


人間ならではだね
はが 2008/08/01(Fri)21:27:13 編集
なんちゃてさ
はがー

なっ長々とわざわざありがとうだよ。
人間ってすごいな、と思ったよ。そんでもってなぜが松本大洋作品が読みたくなった(笑)そんでもってさらに何故か猛烈に矢野顕子さんが聴きたくなった(笑)

うおー。

もー。

多分今まで異常に心が成長したから、頑張るよ。
進む。
みんなが安心してついて来れるような背中にな、りたい。
でももしすっ転んだら声ぐらいかけてやる程度でいいから、うむ、よろしくだよまったくもー!!!!(笑泣)
これはみんなへのメッセージだー!!!
ぼす URL 2008/08/02(Sat)13:41:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[calendar]
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[Contents]
瞼越し
1
2
3

master:ぼす 12/11 いて座 A型 resident in EZO

[counter]
[comment]
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/31 如月]
[08/26 ひさし]
[search]
[mobile]
[GuitarChordBook]
[。.・=★]
[color]
[meromero]
忍者ブログ [PR]